« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

四方宏明への「判決」は明日くらいかな(処刑16)。

以下の「最終通告」を四方に送った。


四方宏明 殿

宅八郎です。
2009年3月31日に送付した質問状について回答がなかったので。4月8日には催促をしました。しかし、それでも何らの御連絡もなく、現在にいたっています。

ただし、ボクに直接連絡することなく、さまざまな「画策」をしていることの一部は把握しています。
その後もAll About記事を更新していることから、多忙は何ら理由になりません。All Aboutの原稿料は5万円らしいですが、ボクのような低所得者ならともかく、アナタには優先すべきことはあるはずではありませんか。

真摯な回答を願います。
ボクのブログはさすがに確認しているはずだと思いますが、ボクはその後も複数の質問を突きつけています。あらためていちいち、再確認しませんが、「アイドル」について、「渋谷について」「フランスについて」「安政5年からの話について」など、それぞれのご回答も期待しています。
史資料はおそろえになったのでしょうか?

ただし、アナタの能力不足で今すぐすべてについて回答できないのであれば、そういった連絡くらいは最低限すべきではないですか?

画策とかする前に。

何らかの言葉を発して下さい。その意味での即答を願います。

何も連絡がなければ、もはや明日にでも「判決」を下します!


2009/05/23
宅八郎


明日か明後日には何らかの決定を下すであろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋葉系、渋谷系、そしてアキシブ系とか!(15)

「秋葉系、渋谷系、そしてアキシブ系とかについて!(15)」
(四方宏明処刑15)
「〝爆弾魔〟について社会がどう考えるか、または〝爆弾魔〟自身の心理についての思考が止まらない」

爆破寸前の記録をしておく。
以前、読者にはたとえば一つの四方宏明の明白な悪意を説明する用意がある、と記したことがある。過去の話だが、あの時あれほどに苦しそうにしていたボクの姿を冷たく見つめていた四方を忘れることは出来ない。そして、これは先だって4月8日にも四方本人にも確認の通達しているので、今さら知らぬ存ぜぬとは言わせない。

Technopop_l

そう、ボクは涙を浮かべるようにして半泣きで四方宏明にすがりついたことがある。結果的に相手にされなかったわけだが、ボクにはみっともなくとも仕方ない事情があった。ボク自身のプライドなどどうでも良かった。問題は友人が精神病院に長期入院し、自殺未遂まで起こした事だった。
少し長くなるかも知れないが、読者に知っておいてもらいたい。

1.ボクには「A・S」という悪質な女性ストーカーがいる。
その女は20代後半で香川出身の女だ。新宿歌舞伎町の大衆ソープランドで働いているらしい。

2.その「A・S」からボクへのストーカー行為が始まったのは、ボクが統一地方選に立候補した頃のことだ。街を選挙カーで回り、街頭演説をするのを、ストーカーは選挙カーをずっとタクシーで尾行し、街頭演説のたびに、立候補者「宅八郎」の目の前に立って写真を数百枚も撮っていた。
立ち止まって演説を聞こうとしてくれている歩行者にとっても、わずらわしく、立ち去ってしまう人が多かった。そのストーカー女は投票権のある区民でも何でもなく、応援というよりは、候補者の立場からすれば、ほとんど選挙を妨害されているような感じだった。
この際にされた尾行でボクの自宅住所はストーカーに知られることになってしまった。

3.その後、ボクががバンドライブやDJイベントをやる度に、東京でも大阪でも各地でもどこにでもストーカー「A・S」はやって来て、会場のお客さんに迷惑をかけていた。ステージ上のボクだけでなく、バンドで言えば演奏メンバーも不快感を抱くほどに写真を撮りまくり、あるいはステージが終わった後に会場フロアに降りてきてお客さんたちと乾杯しながら談笑している場面さえ、数百枚もシャッターを切っていたからだ。
東京では、女のストーカー行為のあまりのひどさに、警察官が立ち会わざるを得なくなったこともあった(ボクは警察は嫌いなので呼んでいないし、ポリ公を帰らせた)。

4.ボクが大阪日本橋のクラブでDJ出演した時のことだった。
その日もストーカー女は東京から大阪までやって来て、DJプレイをしているボクの目の前に立って写真を撮りまくったり、ボクがソファで他のお客様とお話ししている姿までも写真に撮りまくったりしていた。
ボクは大阪の誰にも何の事前説明をしていなかったが、あまりの光景の異常さにイベント・スタッフが店の外に「A・S」を呼び出して、「いい加減にして下さい。宅さんや他のお客様にも迷惑なので、写真撮影などの行為を辞めて下さい」などと注意したことがあった。

5.東京では尾行されたために知られてしまったボクの自宅に何度も来たことがある。辞めて欲しい旨は何度も伝えたが、警察を呼ぶなどと言うことはサツ=ポリ公嫌いのボクには考えられないことなので、耐えていた。ただし、これはPTSDなのかもしれないが、ボクは自宅に人がやってくることやドアの外の物音で神経を尖らせるようにもなった(その後もボク自身の精神状態は乱れまくった。そのため、ボクの支援をしてくれている方などが自宅を訪ねてくれた際にも適切な対応が取れず、おそらく大きな誤解をされてしまい、ボクは不利な立場に立たされた)。

6.ところが、ストーカーの暴走は止まらなかった。何とボクの女友だち「I」さんをストーカー女は発見してしまい、その「I」さんを「宅八郎の彼女」だの「宅八郎の婚約者」だのとまったくの誤解をして、「A・S」の嫌がらせ行為は、その女性「I」さんに向かうことになった。
直接攻撃もあったし、それ以外ではたとえば、ストーカーのイヤガラセは「2ちゃんねる」など色々な掲示板に何度も何度も、宅八郎や「I」さんに対する嫌がらせの書き込みが連続している。
ここで読者には誤解しないで欲しい。匿名掲示板なので犯人を特定できるのかという問題についてだが、これについては後に説明したい。
「I」さんは一般人なのにもかかわらず、実名やプライバシーも暴露された。また、今でも「宅八郎」で検索すれば、いくつもそういった偽情報を見ることが出来るが、何と「宅八郎が「I」さんと結婚した!」という怪情報も垂れ流されることになった。
これは「A・S」でないと絶対に把握してはいないだろうという情報を含んだ書き込みもあったために、そこから推測し、後に代々木で行われたイベントにのこのこやってきたストーカー「A・S」を階段に呼び出して問い詰めたところ、「すべて自分がやったことだ。書き込んだのは自分だ」と自白させるにいたったのである。サインもさせている。

7.さて、その女友だち「I」さんは精神を病み、条件の良い職場であった会社を退社せざるを得なくなるなどの被害が出た。その後もストーカー「A・S」の嫌がらせは続いたため、結果的に「I」さんは精神病院に数ヶ月間も入院するまでになっている。精神科は通院ならともかく病棟入院という状態のすごさは少しでも知識のある人間にとっては大変なことだと理解できるはずだ(オイッ、神原咲子、お前医者なんだろ、閉鎖病棟に自分自身半年入院してみるくらいのフィールドワークしてみろっ!)。
「I」さんは上位レベルの精神障害者手帳を受給される結果になり、詳しくは書けないが、自殺未遂も起こした。

8.ボク自身も有名人とは言え、ストーカー行為の嵐に翻弄され、恋人でも何でもないのに被害を受けた「I」さんへの責任感も重圧となり、ストレスを抱えていったが、読者のみなさんには泣き言は言わないでおく。
ところが、「I」さんだけでなく、まったく別のボクのマイミクさん女性(当初、面識もなかった方です)にも、「A・S」は「宅八郎の彼女ではないか」と疑念を抱いたこともあった。その方に対して、大量のメッセージが送信されたり、様子をうかがってきたかと思うと、恫喝が続き、最後は逆ギレのような状態だったようだ。ボクはその方にお会いすることにして説明と謝罪をし、何とか許していただくことになった。

9.結果的に、ストーカー行為による被害について(ボクもだが、最も過酷だった「I」さんのあまりの被害を考えると・・・)、弁護士による民事訴訟の準備を進めるほかなく、また弁護士とは関係なく人権擁護委員会への救済申し立ても検討している。

Technopop_l

10.さて。ここで四方宏明が登場する。
しばらく経ってから気づいたことだ。2007年12月2日、その日は大阪日本橋のクラブでニューウェイブ座談会のようなトークイベントがあり、そこにもストーカー「A・S」ははるばる東京からやってきていた。その座談会にはボク以外だと、保山宗明玉氏・安井麻人氏・吉野太郎氏・オカタツヤ氏、そして問題の四方宏明が出席した。
そこで、ボクが気づかないうちにストーカー「A・S」は四方に近づいて、ある程度以上の親交を持ってしまったようだった。。(その後、不適切な関係になったかは知らないが、〝ある観点〟から考えると可能性は多いにあるだろう)。


Technopop_l
11.気がついたら、「A・S」は四方宏明のマイミクシィになっていた。そのため、年をまたいだ2008年1月26日、神戸にあるクラブでボクがDJをやった際に、その場に来た四方宏明と愛人女医とは静かな場所に移動して、ボクはストーカー事件の経緯と被害の実態を出来るだけていねいに話した。写真を数百枚も撮影されることのたまらなさに加えて、Iさんの被害についても説明している。ただし、同席した社会的地位のある女医はあまり話を聞いてないようだったけど。
そして、女ストーカー「A・S」に注意して欲しい旨を四方に伝え、懇願した。ボクは半泣きだったと思う。最も大きく被害を背負ったIさんのことがあったからだ。
ただ、ボクは四方には「お願いですからA・Sをマイミクから切ってくれ」とはただの一言も言わなかった。なぜなら、この場合での「お願い」というのは丁寧形の「命令」だと思えるからだ。ボクは命令を出来る立場にないことくらい理解している。

その時に四方には次のようなニュアンスで伝えるほかなかった。
私たちは大人です。中学生や高校生などではありませんから、「自分が嫌っているあいつをお前も嫌えよ」みたいなコトは言うつもりもありません。現在相当に険悪な状態になっていますが、「自分だけを味方してくれ」というようなコトは言いません。誰でもかどうかは分かりませんが、マイミクさん同士が仲が悪い場合も世の中には十分あり得ることでしょう。ただ、今後のIさんに関わる社会的措置を進めていった場合、面倒な状況が生じかねないんです。
明白な言葉でボクは「命ずる」ような立場にありませんから、後は少しでもお察していただければ、という言葉になります。「仲が悪いから」という意味合いをすでにはるかに超えてしまっているんです。どうかお察しください。何とぞよろしくお願いいたします。

ボクはいくらでも頭は下げる(誰かとは違う)。自分のせいで地獄を味わっている友人のためなら何でもする。低姿勢で弱々しくみじめな姿をさらして、すがりつくボクに対する四方宏明の冷たい、冷たい冷徹な表情は不思議と良く覚えている。。。あ、「上から目線」だったな・・・。

12.しかし、四方宏明は完全にこれを無視した。ただ、正直な話、ボクはそのこと自体は仕方がないと考えている。マイミクを切ってもらわなくてもしょうがない。理由は上に記したとおりだ。誰も「人のマイミク」や「人の人間関係」に何かを言えるとは考えていないからだ。

Shiho_syokaibun

ただし、その後、悪質ストーカー「A・S」は「先生」の「生徒」になったようだった(笑えない)。これは真の意味で悪質に感じ、ボクの怒りはスパークした。「A・S」の紹介文をわざわざ四方宏明は書いている。
四方は「関係・生徒」「フォトグラファーとして大活躍」「興味津々の顔で人の話を聞いてくださる」などと書いている。
冗談じゃない! 
興味津々? てめえ、自分の知識をひけらかしたいだけなんだな。自分の自慢話をそれほど人に聞かせたいんだな。
相手の迷惑もかえりみずストーカーとして何百枚(累計すれば何千枚か)も写真を撮ることが「フォトグラファーとして大活躍」を意味するとはボクも知らなかった。
ボクがすべての事情を説明した上で、これだ! 
しかも、今回本人には再確認・理解できるようにメールで指摘しても、何の手段も講じてはくれなかった(自分の御都合主義で、勝手な削除や通報はするクセにね)。
これはもはや明白な悪意の表明と受け止めるほか解釈できない!

Shiho_syokaibun
Shiho_syokaibun
Shiho_syokaibun

13.しかし、だ。ボクに入ってきている確実な情報だと、四方に極めて近い人間が「先生☆の敵である宅八郎を嫌って下さい」だの、「宅八郎を切って、先生☆と私たちを味方してください」「こちら四方サイドについてください」などと言い触れていることはボクの耳に入ってきている。
「村八分」の通達だ(→これ、実は法的に意味を持ちかねないんですけどね)。
別に誰も宅八郎に味方してくれなくてもいいけどさ(ボクは孤立無援でも頑張る子です)、客観的に見て、このねじれた構造・歪んだメンタリティ、すごいね。

さて、四方宏明の愛人やその他の四方人脈には悪意までは持っていなかったが、ある人間たちが、ボクを完全無視した上で(人によっては)アクセスブロックしていることも判明した。それならば、次の段階に移行する。四方を「先生」とする自分たちの判断、なした措置を顧みることだなっ。

(つづく→次回、「爆弾魔」に化身していく姿をお見せしよう)


Technopop_l
Technopop_l
Technopop_l

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋葉系、渋谷系、そしてアキシブ系とか!(14)

「P&G四方宏明、その歪んだ人間の歪んだ人間像01」
(四方宏明処刑14)

前回、ゴールデンウィークをつぶされたコトを記したが、その続きの原稿を記す前に書いておかないといけないことが2つほどあることに気づいた。
今回はINTROに過ぎない。
さて、四方宏明が逃げ回っているだけで、何の誠意ある対応を見せてこないので、情報収集のためにSNS「mixi」における「先生☆」のマイミク300人以上のリストを入手。片っ端から「呼びかけ」と「情報募集」をしてみたことは過去に記した。
その直後に四方宏明(および四方サイド)がボクを「通報」したとのことで、mixi運営事務局から失礼かつ恫喝めいた「スパムメール」が届いたことも報告済みだ。
なお、All About取締役にして編集長・森川さゆり(外大出身のようだが、こいつについても多少の情報は得ている)からも毎日のようにスパムメールが届いているので、四方宏明、お前のせいなんだから何とかしてくれ!

Technopop_l
Officerphoto_sayuri
Officerphoto_sayuri
Officerphoto_sayuri

ボクのマイミクの方々へのメッセージ送信の直後に、四方宏明はあわてて日記で「宅八郎」について、記述した事実が確認された。それまで一言もボクについては触れていなかったらしいのにね。
結局、四方宏明はボクがやむを得ずマイミクの方々にメッセージを送ったことで、泡を食らったと思われる。
言っただろ、一泡吹かせてやるって。
ところが、四方はすぐにその日記を削除して証拠隠滅をはかっている。なので、その日記を読んだことのある人複数からの「記憶」をつぎはぎして、「このような日記だった」と判断するしかない。また人によっては記憶が曖昧な面があり、同じコトを記憶していても差異が生じたりもするようだ。原文が無いので、記録でなく記憶による「再確認」には限界があり、錯誤が生じる可能性はあるが、それは証拠隠滅野郎・削除魔の四方宏明本人の責任だろう。

文章にするのは無理なので箇条書きにしてみる。
●宅八郎は理解できない、おかしい人間
●なぜ自分が攻撃されているのか分からない
●もっと社会的に大きな相手を攻撃すればいい。自分は小物だから攻撃されたくない。
●今回の件は「宅八郎による売名行為」!
●宅八郎は復讐処刑と言った行動でお金儲けをしている。
●マイミクのみなさんへ。頭のおかしい宅八郎を無視して下さい。
●宅八郎をmixi運営事務局に通報しました。(コレに関しては四方本人じゃなかったかという記憶を持った方と、そういう書き込みをした四方サイドの人間がいたという記憶がありました。いずれにせよ「自白!」だね。

しかし、ボクが送ったメッセージに対して、「今後宅さんからの連絡をいただきたくない」と拒否してきた方はたった2人だったなんて、先生☆は人望ないんだなあ。

ある程度、「お応え」しておくと、ボクは間違いなく理解されにくい人間で、おかしいと思われている面は自覚しているから、これは問題にしない。ただ、今回の件ではある程度スジ道を立てて説明することは出来るし、してきたつもりだ。

「なぜ自分が攻撃されているのか分からない」のであれば、細かな削除をするような必要がない。ボクはそもそも削除など求めていなかった。後ろめたいところがあるから、削除したんだろう。削除を希望することもあり得るが、削除は合意に基づいてなされるものだと考えている。
(ボクはドメインごと削除は希望したことはあるが、一つの文献のみを問題にして削除を希望してない)
自分の管理下にある削除ならまだ良い。削除と言えば、外圧によってボク(とボクのマイミクさん)による共同著作物である一連の日記を削除さえされた。これについては言論弾圧としか言いようがない。

「社会的に大きな存在を相手にすべき」ということについて、これはボクの支持者であっても「今回の相手は小物ですね」という意見も存在するのは確かだ。確かにそういう面はあるかもしれないと思うが、ボクは相手を選んで攻撃しているわけではないという証明にもなっていると思う。
「自分は小物」なんて今さら言うなら、「先生☆」などと自称し、他人にもそう呼ばせ、「上から目線」で言論活動を行わなければ良い。
テクノポップに詳しい編集者の田中雄二さんが「自分が選ばれて読者様のために書かせていただいているという自覚がない」旨を指摘していたのを思い出す。
四方宏明、お前はどうしてオールアバウトに原稿を書いているの? 書いたものに責任を負えないの? そのくせ選民意識=エリート意識にだけはまみれている人間が「攻撃されたくない」なんて言えるの?

それから、宅八郎の売名行為という言葉だけど、本当に売名行為をするつもりなら、ものすごく有名な超大物を選んだほうが効率は良いくらいの自覚はありますよ(苦笑)。あまり商売というか計算が出来ない人間ですが。
「宅八郎はお金儲けをしている」ってなあ、ボクは四方宏明追及のために自分にとっては大きな調査費用を費やしている。借金もした。仕事も犠牲にした。首が回らなくなりそうだ。その上で、この「四方処刑」はたったの一円のお金も入ってきていない。

「通報」に関しては考えるところがあり、後に明らかにする用意がある。
一泡も二泡も吹かせてやるから、首を洗って待ってろ!

ところで、ボクが四方マイミクさんに「情報募集」を呼びかける以前からも、情報は集まってきていた。現在もまだ募集しているので、どのような細かいことでも構わないので、みなさんヨロシクお願いいたします!
しかし、この問題の四方日記について確認をお願いしたところ、削除したことを知った方は「四方は自分が言いたいことだけ言って。削除するなんて、ここまで卑劣な卑怯者だとは思わなかった」と感想を述べていたよ。

次々に集まってきている四方宏明情報だが。もちろん情報源は固く秘匿し、誰からどのように得た情報なのかは特定しないように注意しながら、紹介していきたい。ただし、相手は紳士面下げて、実際のところ執念深く、底意地の悪い人間のようだ(編集者の田中さんブログの過去の記述読んでもそう思った)。
なので、誰かに迷惑をかけないようにするため、かなり工夫することにしておく。

Technopop_l

さて、四方宏明の情報がmixiだけでなく、だんだん集まってきた情報ね。年齢層もバラバラだ。
All About「テクノポップ」で四方のインタビューを受けた人物からも何人も連絡が入ってきた。あるいはその他のスジもね。
・最初はずいぶん、おだててくるので不思議だったが、インタビューが進むと基本的には失礼な人間だと感じざるを得なかった。自分はおだてられて調子に乗るような人間ではない。
・担当者ですが、宅さんからの長文のお手紙を拝読いたしまして、本人にすべて伝えたところ、応援したいと考えているのは宅さんだとのことです。
・インタビューを受けたのは確かです。ただ、今の私を語りたがったが、彼は過去に私が残した仕事の話が多く、自分は過去の人間かのように取り扱われているのを理解した。
・あまりにも口だけ、なので誠実さを見せて欲しいと思う気持ちがある。
・非常に失礼だった。知識を押しつけがましてくる感じだった。こちらが知らない知識があると「そんなことも知らないの」とイヤらしい態度を浮かべられたので、不愉快に感じた。
・他人行儀だなと思う面となれなれしいなと思う面の落差が激しい。
・私の友だちで他の子たちを紹介してくれと言われて紹介した。その後に四方が「自分が発掘した」と言い出した時はあきれた。ところが、紹介してあげた子から文句が入ってきて、結果的には私が恥をかいた。
・自分のことではなく、自分の知り合いや過去にユニットを組んでいたことのある人間のことばかり聞いてきて、せっかく足を運んだ自分には何の興味もないことは明らかだった。人をバカにするようなインタビューだった。
・関西に住んでいて音楽活動をしていると、確かにAll Aboutの取材を受けておいたほうが良いという意見も多く、そのために自分も緊張しながらインタビューを受けたが、「何に影響を受けてるの」みたいな話ばかりで、イヤになった。もっと自分の話を聞いて欲しかった。
・自分の表現した音源について、「これはこうだ」と自分の目の前で自分が考えてもいない「意見」ばかりを勝手に語って評価された。作者なりの意図も記して欲しかった。
・関西アーチストの中には自発的に四方宏明を招待しておいたほうが良いという意識を持つ人も多いようだったが、事前の連絡もなく勝手にやって来てタダでライブを観に来て不快に思っている人間も多い。自分は他のメンバーの手前、何も言わなかったが「××××のおじさん」だと思っている。

または音楽関係の人脈だけではない。小中学校、高校の同級生からの情報ね(同窓会名簿のコピーをボクが複数入手することに成功したため)。
数は多くはなかったけど、興味深い話を得た。今は京都にお住まいの年配者様たちとか。
・子供の頃、確かに成績は良かったが、「自分は頭が良い」を連発していました。確かにそうだったかもしれません。
・「自分は天才だ」「天才だ」とうぬぼれていてイヤな奴だった。
・家庭のことはあまり語りたがらなかった(何かあるようだった)
・確かに音楽は好きだったようだが、楽器を弾いていたという話は知らない。
・人にモノを教えるのが好きだったが、どこか小馬鹿にしたような態度を取っていた。

なるほど、それほど頭の良い天才にたてついているのがボクだと言うわけだ。
じゃあ、頭の良い人間と国家医師資格を持った頭脳明晰愛人たち取巻き連中が、想定しうることを超えることにする。色々な可能性を考えて打ってくる手をすべて無にする手を考えることにする。天才が思いつかないことを思いつくようにする。
それだけだよ。

無視して逃げ回る人間に対しての考えはあるからっ!
四方ッ、お前が本当に後悔するような形でなっ!!

(つづく→四方の明白な悪意の一つを次に明らかにする)


Officerphoto_sayuri
Officerphoto_sayuri
Officerphoto_sayuri

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋葉系、渋谷系、そしてアキシブ系とか!(13)

そう言えばだな、
All About・四方宏明、おまえ「ロックの神様」と称された忌野清志郎さんについては一切、一言も今後も永劫に書くなよ! 
All About「テクノポップ」でも、ロックって言葉も禁じ手ね!
なぜなら、おまえはロックでは決してないから!(ボクもロックって良く知らないんだけど、詳しく人に聞いたら、どう考えてもお前では絶対無いと確信したよ)

Technopop_l
ボクは「専門家」ではないので、用語の間違いはあるかと思います。
しかし、「専門家」なくともそれなりに、科学の書籍を読んだり、歴史の書籍を読んだりすると、おやっと思うことがあります。
「ミクロとマクロ」の問題です。
ボクは(科学的に)ミクロの立場に立てるわけではない。かと言ってマクロの視点に立てるかは疑問だ。
すると、バルクないしはメゾスコピックな視点から話すことになるのかもしれない。
別の理解ではEDAで特定機能回路のブロックをどう捉えるかということになってしまうのかな、とは思いますが。。。

先生☆とか自称他称強要してる四方宏明野郎のことについて。
ゴールデンウィーク初めに一本の電話がありました。
先生野郎本人ではありません。共通の知人です。それまで、その知人には特に不愉快な感情は抱いていませんでしたが、とても気になることを聞かされました。語るに落ちてる点もありました。示唆と言ってもいいかもしれませんし、予告と言っても良いかもしれません。あるいは平たい表現をすれば、連絡でも何でもかまいません。。。

彼には悪意も違和感も持っていなかったのですが、先に示した「ミクロとマクロ」の問題が頭の片隅によぎっていました。彼自身という「個」には自覚がないにせよ、俯瞰した視線では、ある一方の間違いない「意志」として。
そう、「四方」という悪意のキーワードでね。この感覚は持続したため、ゴールデンウィークは丸々つぶれました。

その電話によると、四方の愛人医師(大学講師)が「お医者様としてボクの精神状態を心配している」とのことでした。
その女医、専門は精神科医でも何でもないです。
日本国が与えた医師免許取得者なら何人か知っていますが、精神科医や心理学者でない人間に心配されてもね(苦笑)。その不倫女(も個なのかもしれませんが)がもうすぐ上京するから会ってやって下さいと、電話でも言われました。さらに後にネットでも念押しするような連絡を受けました。
ボクは連絡を、そして面会を待っていました。何かあるかもしれないから。
しかし、一日、さらに一日、そしてまた一日経っても何の連絡もありませんでした。
疑問が生じたので、その女が共同で発表なさった論文の査読者に連絡とってみようかとも思いました。ただし、文系での査読者の存在の重要さに加えて、理系研究者に見解をうかがってみたところ、むしろ論文では「共同執筆者の分担」が重要視されているようなので、そのような「都合の悪い方向」で考えるようにします。

W不倫女の自己保身ではなく、ボクごときのことを真にご心配してくださっているのであれば、ありがたいお話しですが、もし心配するなら四方の歪んだ精神構造のほうだと思いますがっ。
まず、All About削除とか、ボクがきわめて不快に感じていることの解消など、先生野郎、やることいくらでもあると思いますがっ。誠意見せるならっ。
(良く知ってる医師もいます。専門は違いますが、ボクのバンドのギタリストも医師ですし。あ、そうだ、それから、良く知ってる医者2人は著書もある精神科医ですがっ、あっ後、さらに加えて医学会の権威のみならず、法務省でも発言権のある人物がもう一人いました!)

ボクは何日間も何日間も「その四方W不倫女医からの連絡」を待っていましたが、一切何の連絡もありませんでした。
待たされる身が分かりますか・・・。
「上」の人間に待たされる「下」の人間の気持ちが・・・。
(何のことか分からない人に言うとしたら、医者が出てくる待合室でずっと待ってる患者や家族の気持ちですよね、あいつらなめてるよ)

25124256_2170230090
Technopop_l
15255883_3178114789

ボクは神経質な人間ですから、そのあいだにぼんやりしていたわけではありません。連絡してこない女が、こざかしく動かしていた「ある変化」にも気づきました(細かな表現を避けるためにみなさんに分かりにくくてすみません)。知人の電話の意味・示唆・ないしは共同で四方に協力する刑事告発の予告などについて(何と言っても「刑事告訴に伴う証人になる」と名言なさったのですから)も考えました。とっとと訴えられるなら訴えろよ、四方!(ただし、反訴は覚悟してね)

もちろん、もっとも不愉快だったのはあ、自分はほったらかしにして愛人使って何とかさせようとするような当事者の四方宏明ですがっ!!!!!

みなさん、ゴールデンウィーク楽しみましたか!
ボクはGWはそういった酷い過ごし方をしましたが、良かったコトと言えば、最後に中西俊夫さん(EXプラスチックス)に、わざわざDJイベントに来ていただいてお話しした出来たことだけでした。

トッシュさん、ありがとう!

次回はゴールデンウィークをつぶした四方についてさらに迫ります。

(つづく)

Technopop_l
15255883_3178114789
25124256_2170230090

| | コメント (1) | トラックバック (0)

緊急イベント告知!

href="http://takuhachiro.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2009/05/06/16313087_942438610_2.jpg" class="mb">16313087_942438610_2

5月8日(金)DISCONTINENTALというイベントでDJ出演シマース!
告知がいつもいつも遅くなってしまい、申し訳ありません。頭の中がスパークしていてばっかりで、イヤんなっちゃう〜。

http://www.youtube.com/watch?v=U60dpBLS19Y

2009/5/8/Fri
Open 24:00

"DISCONTINENTAL"

@LA FABRIQUE(B1F)+NOS(1F)
http://lafabrique.iflyer.jp/venue/

当日:¥3000/1D
5月生まれ入場無料

======================
【LIVE】
オーラルヴァンパイア

【DJ@LA FABRIQUE】
宅八郎a.k.a.h.a.t.a.[DJメカヤクザ] (出演は25時くらいからの予定です)
1157738971_54

KazuNoco
Oddity
MY JOHNSONS (GENKI & EUGENE)
NORISHIROCKS DEEJAYZ

【DJ@NOS】
DJ mari (babamania)
sari.m

【VJ】
古賀学(&a water)

【SHOW TIME】
tokyoDOLORES

【SEXY GO GO DANCER】
リカ☆スパンキィ
アイチャン(プリンペラン)

======================
23時30分から整列開始。24時から入場です。
それ以前に会場近辺に並ぶ事は一切できません。
20歳未満の方は入場できません。身分証をご持参下さい。
20&OVER with ID.

======================
【iFlyer】
http://www.iflyer.jp/event/38060

======================
Organized by NORISHIROCKS
Directed by D&N PLANNING inc.
Promoted by Material.co.ltd.

======================

また、少し先ですが6月12日(金曜日)は大阪で、翌13日(土曜日)は東京で宅八郎a.k.a.h.a.t.a.[DJメカヤクザ]が出演します。また近づいたら告知しますので、どうかよろしくお願いいたします♪

1157739770_25

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋葉系、渋谷系、そしてアキシブ系とか!(12)

「秋葉系、渋谷系、そしてアキシブ系とかについて!(12)」
(四方宏明処刑12)
「四方と結託したmixiへの回答、そして・・・」

読者のみなさまへ。
まずはmixi運営事務局からのメールに対して、翌日返信したボクの回答を提示しておきます。

株式会社ミクシィ
mixi運営事務局
御担当 名無し 殿

mixi利用者で、オタク評論家の宅八郎です。
お世話になっております。なお、mixiIDは「45916」になります。

先日、4月28日12時33分に、そちらからご連絡メールを受けました。
ただし、このメールは本当にmixi運営事務局から届いたものなのか、疑念を抱いています。
そのメールには、宛先として冒頭に「○○○様(あるいは殿)」という言葉も見受けられず、御社御担当者の名前さえ記されていなかったからです。通常は冒頭か最後に御署名なさるのが常識ですから。

以前も指摘し、問い合わせ、返事がないので催促したところ、「返信は控えさせていただきます」と返信が来たことがあります。
なので、本当にmixi運営事務局から届いたオフィシャルな文章なのか、疑っています。
ただし、今回いただいたメールの内容についてはまったく心当たりのないものだったので、念のために回答させていただきます。

Technopop_l
(以下、届いた文面01)
mixi運営事務局です。
突然のご連絡失礼いたします。
このたび、お客様が送信されたメッセージが迷惑行為であるとのご連絡が、他
のお客様から寄せられております。
==========================================================
メッセージの内容は、迷惑メッセージの通報フォームから転送されたもののみ
を確認させていただいております。
==========================================================
mixi ではコミュニケーション以外の目的でメッセージを送信したり、利用規約
に違反する記述を掲載する行為は禁止しております。
今後このような行為はご遠慮くださいますようお願い申し上げます


1.さて、mixiを利用するにあたって、「コミュニケーションの目的でメッセージを利用すること」は私にも良くあります。またそれは送信することだけを指すのではなく、毎日多くのメッセージが送られてきています。
「送信したメッセージが迷惑行為かどうか」というのは受け止め方の問題なので、もしかすると私が送信したメッセージを迷惑だったと感じた方がいらっしゃったのかもしれません。同様に私に毎日色々な方から届くメッセージの中にはあまり愉快ではないものも多々あります。しかし、それは受け止め方ですから、ある程度仕方ないものだと考えています。
ただし、「迷惑だった」と考えてそちらに「通報」した方を開示していただければ、私から謝罪することは可能です。
私が言えることは私が送信したメッセージはすべてコミュニケーションを目的としており、利用規約に違反しているとも思えず(後述します)、「相手に迷惑をかけてやろう」と思ったメッセージはただの一通もないということです。

2.「メッセージの内容は、迷惑メッセージの通報フォームから転送されたもののみを確認」したようですが、そうした事実が仮にあったとして、通報が正しいか否か、「通報者」の被害妄想のような可能性も考えていただきたいです。一方的に「通報があったから」と結論づけられては困ります。なのに、このメールでは「今後このような行為はご遠慮くださいますよう(後略)」と結んでいるのはおかしな話です。

25124256_2170230090
(以下、届いた文面02)
■利用規約:第14条 禁止事項
http://mixi.jp/rules.pl
(14) 他のユーザーに対して、無差別にメッセージを送信し、無差別にマイミ
    クシィの追加を依頼し、もしくは無差別に足あとをつける行為、又は全
    く面識のない人を無差別にmixiに招待する行為。
(15) 次に掲げるスパム行為を行うこと。
   (ア) スパム投稿・スパムメッセージ 一人又は複数のユーザーが、本サイ
        ト内の投稿可能な箇所に、同一又は類似の文章を投稿し、又はメッセ
        ージで送信する行為。

これに関しての私の回答です。
3.利用規約(14)には「無差別」という言葉が繰り返されています。これは形容動詞として使用した文面だと思いますが、名詞としても使用可能ですね。念のために国語辞典で調べてみたところ、次のような記述が見受けられました。

「取り扱いに違いがないこと。差別をつけないさま。むしゃべつ。」
「差別のないこと。同一のものとして扱うこと。そのさま。」

ここで、mixiには一定の知的水準を満たしていない人間がいて、私のこのメールを読んでいる可能性があるので、お断りしておきますが、(厳密にはことなるものの)以下に「差別」と記すのは「区別」とほぼ同義であり、いわゆる差別問題とは無縁のものなので、御注意下さい。

私がmixiを利用して送信したメッセージは明白に差別(区別)した方々だけに送信していますので、無差別にメッセージを送信した事実はありません!

名無し殿の知的水準では理解できない可能性があるので、別の表現もしておきます。
たとえば「無差別(大量)殺人」という言葉がありますが、これは何の関係性のない被害者が多数被害にあったような事件を指していますね。おおむね加害者は「誰でも良かった」と供述する場合が多いようです。
もちろん「殺人」ではありませんが、私はメッセージを送信した際に何らかの関係性のある方々にお送りしていて(差別して)、誰にでも送信しているわけではないので、「無差別にメッセージを送信した事実はない」ということです!

これでもまだmixi運営事務局名無し殿の知的水準を満たしていない場合、次のような類語をあげておきます。
「不特定多数」
私は「特定一定数」にしかメッセージを送信したことしかありません!

4.また、この(14)には全く面識の無い人という文言も盛り込まれていますが、私に送られてくるメッセージ・マイミク申請・足跡の90%以上は、まったく面識のない方からのものです。
では、mixi運営事務局で「私と面識のある方」と「無い方」を分ける形でメッセージを受信箱に届くように仕様を変更してもらえますか?

また、特にマイミク申請は時に1000に達し、その後多少は削除しましたが、その全員をマイミクシィにしてしまうことはシステム上出来なかったかと思います。
これまでのやり取りで不信感を持っている私は、mixiという企業に別に「公認していただきたくない」ので、mixi非公認ユーザーでなくとも、マイミク1000人を超えるように仕様を変更するようにご配慮願えますか?

待って下さい!
それどころか、私に対してこうして送信してきたmixi運営事務局からだというメールは「宛名」も「差出人」も書かれていないので、もしかすると誰かが「無差別に送ったメールのうちの一通かもしれない」とも思えます。私に届いたこの「迷惑メール」は誰が誰に送ったものなのでしょうか?

5.ちょうど参考になるサイトを見つけましたので、今一度名無し殿はそれを読んで、常識を理解して下さい。「All About」というサイトの「企業のIT活用」というコーナーです。
「メールでばれる会社のレベル」
http://allabout.co.jp/career/corporateit/closeup/CU20040927A/

ほら、「最初に名乗るようにしましょう。」と社会常識が書いてあるでしょ!

Technopop_l
6.次に利用規約(15)です。
スパム行為として(ア)が挙げられています。この利用規約文面にはスパムに関しての明確な定義がなされていないので、良く分かりかねます。また「同一又は類似の文章」という文言がありますが、例えばマイミクが数百になったりする場合、こちらは一人なのである程度文章の傾向が近いものになるのは避けられない側面はあります。それを禁じるというのであれば、「テンプレート」とは何なのかを提示して下さい。株式会社ミクシィには「テンプレート」は存在しないのですか? また、以前そちらから私に送ってきたメールと今回のメールには文面に極めて類似した箇所があるのですが、それは矛盾していないかどうか、ご確認下さい。
なお、スパムの定義については、インターネット世界基準である以下の公式サイトを参考にして下さい。
http://www.spam.com/

その上で、指摘していただければ私にも理解しやすいのですが、もしかするとこうして「mixi運営事務局から」届いたメールもスパムメールかもしれませんね!

7.さて、以前に「返信を控えさせていただきます」と返信してきたために、一方的に通告せざるを得なかった私のメールを今一度ご確認ください。
(注・読者様、以下参照のこと)
http://takuhachiro.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-934e.html

8.その上で、私は岡田斗司夫氏とは考え方が異なり、mixiを自主的に退会しようという意思はなく、mixi IDアカウント削除などの措置は許さない旨を再度お伝えしておきます。

2009/04/29
宅八郎 拝

以上が、mixiあてのメール全文です。
しかし、ボクの確認が遅くなったのですが、四方宏明自身のmixi日記でボクについて触れていたこと。その中には四方サイドの人間がmixi運営事務局へ「通報している」ことを自白している事実が明らかになりました!
ので、このmixi運営事務局へのメールはそのまま四方(および四方サイド)へ突きつける形になります。

その後、しかしまたこいつはその日記を削除して証拠隠滅をはかっています。
四方宏明、これほど卑劣卑怯な人間がいるんですね!
もう、何かの事故が起きても不思議はありません!

(つづく)

Technopop_l
3148084
25124256_2170230090

| | コメント (1) | トラックバック (0)

秋葉系・渋谷系・そしてアキシブ系とか!(11)

「秋葉系、渋谷系、そしてアキシブ系とかについて!(11)」
(四方宏明処刑11)
「四方へのアドバイスとmixiからの圧力」

インチキサイト「All About」で、宅八郎を名指しでおかしな文献を2年近くさらし続けて、それを追及したら、削除して逃亡。ボクがこれまで問い合わせてきた事柄について、何ら回答しない悪人がいる。
おい、フランスかぶれの四方、おまえの責任なんだから、東京に来るべきなのがスジだと思う。しかし、念のため、関西で確認可能としたら、有力な図書館について教えてあげるよ(ボクって親切だな、こんなふざけた人間に対しても・・)。

じつは友だちの両親が歴史学者(京大学派)なんだ。大阪大学名誉教授の「おじいさん&おばあさん」と電話で何度もお話ししました。おじいさんはNHK大河ドラマを監修した方で、おばあさんは文化功労者ですけどね。
そこで、関西に所蔵されてる江戸末期の資料について、お前のために聞いてみました。てめえの迷惑な人間性を考えれば、絶対紹介しないけど、おじいさんは現在は大阪歴史博物館長だ。あ、それから、おばあさんは国の仕事もしてた人でさ、兵庫県出身だよ、神戸に関わりあるよ・・・。

お二人は近世史と中世史が専門なので、安政期は専門ではないけれど、聞いてみたよ。安政5年の資料を関西で確認するなら、まずは以下に行くといいみたいだよ(「江戸」や「渋谷村」に関してどの程度何か出てくるか分からないけどさ)。

1.大阪府立中之島図書館(公会堂と大阪市役所の間くらいって言っていたよ)。
2.それから、日本で最初の自治体史で自治体史中の最高作「大阪市史」で有名な大阪市史編纂所だね。四つ橋あたりみたいだよ。

二カ所とも行け!
オイッ、四方宏明! ボクがここまで親切に示唆してルワケね、感謝しろ。
まず史料をそろえる準備をした上で、「渋谷系」について、そこから話を始めていきましょう。
あのね、社会的影響や諸問題、公益性を考えた上でね、ボクは当面の収入も仕事もおいといて、こっちは取り組んでんだよ(お金無くなったよ、すっからかんだ)。
一日やそこらじゃすまないよ。
アンタも自分の言ってることやってること考えた上で、勤務先には休職手続き取るなり、とっとと辞職するなりして時間を作ってくれって。まあ、最終的には会社辞めてもらうと思うけど(何ならそう追い込むよ)。
まず、史料を用意して検討、提示しろ。
話はそれからだ!!!

Technopop_l
さて、四方宏明が逃げ回っているだけで、何の誠意ある対応を見せてこないので、情報を集めることにした。これまでにも大手SNS「mixi」における四方のマイミクから情報は伝わってきていた。それが誰であるかは言えない。
なお、ボク自身はかつてはマイミクになっていたが、四方は「ヤバイ」と思ったのか、批判を開始したとたんにマイミクを切って逃亡、アクセスブロックさえされている。
ボク自身が彼のスペースを見ようとすると以下のような表示がされるのだ。

「申し訳ございませんがこのユーザー【id=6374】のページにはアクセスできません。」

そこで、その知り合いに頼んで、四方の全マイミク300人以上のリストを手に入れることにした。そして、片っ端から「呼びかけ」と「情報募集」をしてみた。もちろん、どうしてメッセージを送信するのかの理由は冒頭に書いてある。
次々に四方の情報が集まってきている。もちろん情報源は秘匿し、誰からどのように得た情報なのかは特定しないように注意しながら、今後紹介していきたい(笑い)。
多くの返信があったが、「今後宅さんからの連絡をいただきたくない」と拒否してきた方はたった2人だった。

ところが、次のような失礼なメールがmixi運営事務局から送られてきたのである。以前とまったく同じくアカウント削除をほのめかしている。

(以下、4月28日に届いたmixiからのメール)

mixi運営事務局です。
突然のご連絡失礼いたします。

このたび、お客様が送信されたメッセージが迷惑行為であるとのご連絡が、他
のお客様から寄せられております。
=========================================================
メッセージの内容は、迷惑メッセージの通報フォームから転送されたもののみ
を確認させていただいております。
=========================================================
mixi ではコミュニケーション以外の目的でメッセージを送信したり、利用規約
に違反する記述を掲載する行為は禁止しております。
今後このような行為はご遠慮くださいますようお願い申し上げます

■利用規約:第14条 禁止事項
http://mixi.jp/rules.pl
(14) 他のユーザーに対して、無差別にメッセージを送信し、無差別にマイミ
    クシィの追加を依頼し、もしくは無差別に足あとをつける行為、又は全
    く面識のない人を無差別にmixiに招待する行為。
(15) 次に掲げるスパム行為を行うこと。
   (ア) スパム投稿・スパムメッセージ 一人又は複数のユーザーが、本サイ
        ト内の投稿可能な箇所に、同一又は類似の文章を投稿し、又はメッセ
        ージで送信する行為。

いま一度利用規約をご覧いただき、利用規約に反するご利用、ご行為がないか、
ご自身にてご確認下さい。利用規約に反する箇所があった場合は、修正または
削除を行ってください。

再度同様の行為や、その他利用規約に反する行為が確認された場合には、当該
箇所およびアカウントを削除させていただく場合がございます。その際、削除
に関する連絡は行いませんので、ご了承ください。

■プレミアム会員のお客様へ
mixi プレミアムにご登録いただいている場合でも、利用規約に違反する行為
が確認された場合は、運営事務局の判断により利用停止の措置をとらせていた
だいており、有料サービス利用規約上にもその旨を記載いたしております。

有料サービス利用規約についてはこちらをご覧下さい。

■有料サービス利用規約:第12条 利用停止
http://mixi.jp/rules.pl?mode=billing

何とぞご理解とご協力をお願い申し上げます。

― mixi ――――――――――――――――――――――
コミュニティ・エンターテイメント [mixi(ミクシィ)]
URL         : http://mixi.jp/
お問い合わせ: http://mixi.jp/inquiry.pl
運営会社    : 株式会社ミクシィ
――――――――――――――――――――――――――

みなさん、読んでみての感想はいかがですか、このメールは?
ボクは不愉快でしたっ。
ボクにハッキリと「メッセージを送らないで下さい」と返信してきたのはたった2人だったことは先に記した。その2人は返信してきたのだから異なる気がするので、これは四方本人および四方の取巻きクズの仕業である可能性が高い。コソコソしやがって!
また、数日後にはmixiニュースにインチキサイト「All About」が入ることが発表された。「専門家が情報をお届け!」みたいなキャッチコピーを見て絶句した。ただ、mixiの発表を記録していなかったので、正確ではないが、間違いなく「専門家」という言葉は入っていた。
よほどmixiニュースを専門家という言葉で「権威」づけたいんでしょ。そしてきっと「その権威を汚す人間」には困るんでしょ。何かの裏や背景がある気もする。

さて。
もちろん、ボクはmixi運営事務局から、こんなメールを一方的に送りつけられて黙っている人間じゃない。返信することにした・・・。

(つづく)

Technopop_l
3148084
25124256_2170230090

| | コメント (3) | トラックバック (0)

秋葉系、渋谷系、そしてアキシブ系とか!(10)

「秋葉系、渋谷系、そしてアキシブ系とかについて!(10)」
(四方宏明処刑10)
「フランスかぶれ野郎、四方宏明へ告ぐ!」

渋谷は大昔だけど、女の子と「お部屋」に行ったのにも関わらず、上手くいかなかった街です。
渋谷系ですと、多分女の子を誘う場合も何かコツがあるかと思いますが、それはとっくの昔にあきらめて、ある時期からは女の子には「実験させてくれないか」と言うことに切り替えた宅八郎です。

Technopop_l

さて、「〜〜(地名)系」という言葉についてです。
やはり「渋谷系」というとネーミングとしては空間から発想した概念ですね。他にも四方が逃亡削除した「アキシブ系〜侮れないアニソン」という文献には「ボーダーと言えば、なんか楳図かずお先生が目に浮かびます。でも、先生は吉祥寺系ですね」と断言した箇所もあります。確かに楳図先生は吉祥寺に住んでいますよ。
であれば、やはり住民票所在地なり、良く行く土地、好きな土地という、空間から発想した概念だと捉え得るわけです。
そのように記述したのだから、四方にとっては空間からの発想について問わざるを得ないわけです。応えていただかないわけにはいきません。
さて、土地において、地理学、空間人類学の上で「水流」は大きな要因です。
「渋谷系」を考える上で、当時流れていた渋谷川、渋谷の水流・水質調査資料の確認は必要でした。
当時の江戸(のあくまで下町)はイタリアのヴェネツィアに迫るような「水の都」だった事実はあります。しかし、いろいろな土木史資料で確認しましたが、新宿御苑内の池を主な水源とする渋谷の水系は大したことなかったじゃないですか。
現在ではまったく見ることのできない、地下を流れてる渋谷川(二級河川)は、確かに江戸時代安政期の渋谷村に流れていました。なお、玉川上水完成は承応2年ですから、それ以前以後の水流量についても把握していますお。もちろん、当時の渋谷川には蛍が美しく見られたことの評価は当然してます。
ただ、水質は極めて鉄分が多かったですね(関東ローム層の下の粘土層の問題)。この鉄分も重要ですか? 

まさか「鉄」がテクノとか?

当時の渋谷川の対岸同士のカルチャーはそれぞれどうお考えになりますか? 
図面見れば分かりますけど、当時の渋谷川から西は特に、百姓地ではなく田畑ばかりですよ。
身分制度から階級制度に移行した後のこの時期の「農民層分解」はおまえもさすがに最低の知識はあると思いますが、ボクは渋谷村の階級制度として「地主、名主、町人、エタ身分など」などについて調査中です。
モノを知らない人間は「士農工商穢多非人」などと間違った用例を〝まさに差別的に〟使う傾向がありますが、要するに士農工商以外の「その他身分」全般です。特に江戸の場合、エタ身分では矢野弾左衛門との関係など重要かとも思われますが、そこまでの史料を短期間に調べられるかは微妙な課題です。
→知人のご老人が「日本中世被差別民の研究」(という岩波から名著あり)や「芸能史」に詳しく、「遊女」についても学会で論争した経緯がありますが、まあとにかく中世がご専門です〜〜→京大と東大の壁もあります・・・。なので、ボクは安政期の渋谷村についての確認にはかなり苦労しました。
人を侮る差別者・四方には、「芸能・遊女としてのPerfume」への言及はもちろんのこと、渋谷川の対岸同士のカルチャー、および渋谷村一帯の階級制度についてのお考えをお聞きしたく思います。「差別者」の考え方も一応は聞いてみる価値はありそうですからね。
(四方へ。École des Annales的な回答でも、そうでない回答でも結構です)
http://fr.wikipedia.org/wiki/École_des_hautes_études_en_sciences_sociales

それから、当たり前ですが「アキシブ系」の地理学に基づいた論考も御教授願います! ボクには空間が把握できません。勉強不足なのでとりあえず、まずはGISデータで北緯・東経を追いながら、そこから一つ一つ確認検討していきます。

ボクは「キタノブルー」よりも100年以上早かった「ヒロシゲブルー」が好きです。ヒロシゲブルーはヨーロッパでも評価されていますよね。そうするとゴッホ(ヴァンサン・ヴァン・ゴーグ)は「All About」の上では、何系ですか? 
広重は町火消しの生まれ育ちですが、江戸城内堀東側の八代洲河岸(やよすかし)です。すると、もしかしたらゴッホは丸の内系になりますか?(ボクは丸の内OLも好きです)
四方が削除して逃げた文献では渋谷系人類はヌーヴェルヴァーグ映画のマニアだと断定されてます。日本では劇場未公開の映画「ゴッホ」がアラン・レネ初期作品にありますね(フランス映画オタクでないボクは見てないです)。であれば、ぜひお答えください!

「暮らし感じる・変えていく」!
また、ボクはお酒に詳しくありませんが、当時江戸に入ってきたであろうシャンパンはおそらく「ペリエ・ジュエ」のようにも思われたのですが、間違ってますか? 
ついつい酔っぱらってハチロックの歌謡ステージに上がったり、DJプレイしてしまうボクはぜひ知りたいです! 
フランスのワインとかシャンパンとかカッコいいんだろっ!
「使用したリキュールは何年のものだったか」「当時のガスの気圧はどれくらいだったか」の考えも教えて欲しいです。何らかのお答えを。

Technopop_l
3148084
「ベルサイユのばら」を定番演目とする宝塚歌劇団の娘がいる四方には、江戸末期あるいはそれ以前の(フランスの影響を受けた)「元祖渋谷系」人物やカルチャーを特定していただき、さらに「アキシブ系」に言及する形で、必ずやオールアバウト消滅後もどこかで記述して下さい。
よろしくお願いします!
もちろん江戸末期の地図・史資料はそちらでもご用意いただくことになります。
こちらが東京で見つけだした史資料と付き合わせての結果を拝見してみたく思います。

(つづく)


Technopop_l
3148084
25124256_2170230090

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »