« 緊急イベント告知! | トップページ | 秋葉系、渋谷系、そしてアキシブ系とか!(14) »

秋葉系、渋谷系、そしてアキシブ系とか!(13)

そう言えばだな、
All About・四方宏明、おまえ「ロックの神様」と称された忌野清志郎さんについては一切、一言も今後も永劫に書くなよ! 
All About「テクノポップ」でも、ロックって言葉も禁じ手ね!
なぜなら、おまえはロックでは決してないから!(ボクもロックって良く知らないんだけど、詳しく人に聞いたら、どう考えてもお前では絶対無いと確信したよ)

Technopop_l
ボクは「専門家」ではないので、用語の間違いはあるかと思います。
しかし、「専門家」なくともそれなりに、科学の書籍を読んだり、歴史の書籍を読んだりすると、おやっと思うことがあります。
「ミクロとマクロ」の問題です。
ボクは(科学的に)ミクロの立場に立てるわけではない。かと言ってマクロの視点に立てるかは疑問だ。
すると、バルクないしはメゾスコピックな視点から話すことになるのかもしれない。
別の理解ではEDAで特定機能回路のブロックをどう捉えるかということになってしまうのかな、とは思いますが。。。

先生☆とか自称他称強要してる四方宏明野郎のことについて。
ゴールデンウィーク初めに一本の電話がありました。
先生野郎本人ではありません。共通の知人です。それまで、その知人には特に不愉快な感情は抱いていませんでしたが、とても気になることを聞かされました。語るに落ちてる点もありました。示唆と言ってもいいかもしれませんし、予告と言っても良いかもしれません。あるいは平たい表現をすれば、連絡でも何でもかまいません。。。

彼には悪意も違和感も持っていなかったのですが、先に示した「ミクロとマクロ」の問題が頭の片隅によぎっていました。彼自身という「個」には自覚がないにせよ、俯瞰した視線では、ある一方の間違いない「意志」として。
そう、「四方」という悪意のキーワードでね。この感覚は持続したため、ゴールデンウィークは丸々つぶれました。

その電話によると、四方の愛人医師(大学講師)が「お医者様としてボクの精神状態を心配している」とのことでした。
その女医、専門は精神科医でも何でもないです。
日本国が与えた医師免許取得者なら何人か知っていますが、精神科医や心理学者でない人間に心配されてもね(苦笑)。その不倫女(も個なのかもしれませんが)がもうすぐ上京するから会ってやって下さいと、電話でも言われました。さらに後にネットでも念押しするような連絡を受けました。
ボクは連絡を、そして面会を待っていました。何かあるかもしれないから。
しかし、一日、さらに一日、そしてまた一日経っても何の連絡もありませんでした。
疑問が生じたので、その女が共同で発表なさった論文の査読者に連絡とってみようかとも思いました。ただし、文系での査読者の存在の重要さに加えて、理系研究者に見解をうかがってみたところ、むしろ論文では「共同執筆者の分担」が重要視されているようなので、そのような「都合の悪い方向」で考えるようにします。

W不倫女の自己保身ではなく、ボクごときのことを真にご心配してくださっているのであれば、ありがたいお話しですが、もし心配するなら四方の歪んだ精神構造のほうだと思いますがっ。
まず、All About削除とか、ボクがきわめて不快に感じていることの解消など、先生野郎、やることいくらでもあると思いますがっ。誠意見せるならっ。
(良く知ってる医師もいます。専門は違いますが、ボクのバンドのギタリストも医師ですし。あ、そうだ、それから、良く知ってる医者2人は著書もある精神科医ですがっ、あっ後、さらに加えて医学会の権威のみならず、法務省でも発言権のある人物がもう一人いました!)

ボクは何日間も何日間も「その四方W不倫女医からの連絡」を待っていましたが、一切何の連絡もありませんでした。
待たされる身が分かりますか・・・。
「上」の人間に待たされる「下」の人間の気持ちが・・・。
(何のことか分からない人に言うとしたら、医者が出てくる待合室でずっと待ってる患者や家族の気持ちですよね、あいつらなめてるよ)

25124256_2170230090
Technopop_l
15255883_3178114789

ボクは神経質な人間ですから、そのあいだにぼんやりしていたわけではありません。連絡してこない女が、こざかしく動かしていた「ある変化」にも気づきました(細かな表現を避けるためにみなさんに分かりにくくてすみません)。知人の電話の意味・示唆・ないしは共同で四方に協力する刑事告発の予告などについて(何と言っても「刑事告訴に伴う証人になる」と名言なさったのですから)も考えました。とっとと訴えられるなら訴えろよ、四方!(ただし、反訴は覚悟してね)

もちろん、もっとも不愉快だったのはあ、自分はほったらかしにして愛人使って何とかさせようとするような当事者の四方宏明ですがっ!!!!!

みなさん、ゴールデンウィーク楽しみましたか!
ボクはGWはそういった酷い過ごし方をしましたが、良かったコトと言えば、最後に中西俊夫さん(EXプラスチックス)に、わざわざDJイベントに来ていただいてお話しした出来たことだけでした。

トッシュさん、ありがとう!

次回はゴールデンウィークをつぶした四方についてさらに迫ります。

(つづく)

Technopop_l
15255883_3178114789
25124256_2170230090

|

« 緊急イベント告知! | トップページ | 秋葉系、渋谷系、そしてアキシブ系とか!(14) »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

宅八郎様

ネットでお念押しするように受けましたを違う日本語表現にしていただけませんか。

投稿: チン | 2009年5月13日 (水) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195845/29589987

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉系、渋谷系、そしてアキシブ系とか!(13):

« 緊急イベント告知! | トップページ | 秋葉系、渋谷系、そしてアキシブ系とか!(14) »